【メディア】北九州市を本拠地とする社会人野球チーム ARC九州誕生

テレQ様より記者会見の様子を放送してくださいました!
お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

ワールドベースボールクラシックが盛り上がるなか、こちらも野球の話題です。北九州市を本拠地とする社会人野球チームが、3月13日誕生しました。
会見場には、真新しいユニホームに袖を通した若い選手たち。そしてチームの総監督に就任するのは、あの名選手!
北九州市に誕生した社会人野球チームARC九州の総監督に就任したのは、伊東勤さんです。西武ライオンズで選手そして監督としてもチームを優勝に導きました。

ARC九州 伊東 勤総監督:
将来的には、NPB(日本野球機構)に1人でも2人でも入ってもらえればいい

練習の拠点は、八幡東区の大谷球場を使用します。主な選手は、地元・折尾愛真高校を初めて甲子園に導いた松井義弥選手。巨人に入団し、松井秀喜選手になぞらえて九州のゴジラと呼ばれました。

ARC九州 伊東 勤総監督:
(北九州市の)熱狂的な野球ファンの人たちに少しでも注目をしていただくようにまずは結果でしっかり示していかないといけないなと思います。

5年以内に都市対抗野球大会への出場や選手のプロ野球入りを目指すということです。

テレQ(TVQ九州放送)

本記事はこちら→Yahoo!ニュース